

ハリウッド俳優萌え~♪ vol.1

「ハリウッド俳優萌え~♪」の、お時間がやってまいりました^^
今回は「第1回目」ということで・・・知名度のある方の「萌
え~♪」でいきましょう。

今回のお題は「パイレーツ オブ カリビアン」より、ジョニー・デップさんのご登場です。

多分 この方のお名前は、「知る人ぞ知る」ではなく、「誰もが知っている」と思います。
わたしも彼の「1ファン」である事に変わりはありません。

さて、彼の簡単なプロフィールを紐解いてみたいと思います。

ハリウッド

本名は ジョン・クリストファー・デップ二世
アメリカは、ケンタッキー州オーウェンズボロ出身。
1963年6月9日生まれの49歳。

子供の頃はいわゆる「不良少年」で、12歳でお酒を飲み、14歳でドラッグをやっていたそうです。
そんな彼の転機は、16歳の時。
親友がドラッグのせいで死に、これを機にドラッグを辞め、高校を中退してミュージシャンを目指します。
バンドを組み、ギタリストとしてそれなりに知られるように成りますが、「成功」とまではまだ言えない時、自分より5歳年上の女性と知り合い、恋に落ちそのまま結婚。
ところがこの女性、元彼が、あの有名な映画俳優「ニコラス・ケイジ」だったからビックリ。
彼女から「ニコラス」を紹介され、ニコラスから「俳優転向」を勧められます。
その1年後 21歳のとき、ニコラスの付き添いとして某オーデションに足を運びますが、このとき出演を要請され、中堅クラスの役どころで出演が決まります。
(本編のヒロインの彼氏役・・という、まぁまぁの役どころ・・・初出演で、これは良いのでわ?)
出演作品は「エルム街の悪夢」というホラー映画でした。

このときを振り返って、ジョニーはこう言っています。
「今思えば話が出来すぎている、ニコラスが絵を描いてたんだろう」と。

この出演をきっかけに、ニコラスの紹介で「プラトーン」の端役をやったりと、少しずつ俳優として活動していく反面、ミュージシャンも平行して進めていくのですが・・・
1990年。「クライ・ベイビー」そして「シザーハンズ」と、両映画で主役を勤めます。
特に「シザーハンズ」が世界的にヒットし、これをきっかけに俳優業に専念。
その後、「エド・ウッド」や「ドンファン」「フェイク」そして 1999年には「スリピー・ホロウ」や「ノイズ」「ナインスゲート」等、ヒット作を次々と発表します。
そして2003年。
今回取り上げたヒット作、「パイレーツ オブ カリビアン」の公開となります。
興行的には成功だったのですが、各映画評論家からは「酷評」されました。
「映像は素晴らしいが内容の薄い駄作」「ジョニー・デップの演技以外は三文芝居」等。。。
こんな事を書かれても、それなりに成功したということは、まさしく「ジョニー」様様でしょうね。


さて、この「パイレーツ オブ カリビアン」ですが。
昨年公開の4作目「パイレーツ オブ カリビアン ~生命の泉~」は、前3作目まで出演していたレギュラー組(オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ)らが出演を拒否した為、脚本を練り直したと言われてます。
結果、ヒロインには「ペネロペ・クルス」、相手の敵役には「イアン・マクシェーン」が出演する事となりました。
更には、1作目の敵役だった「キャプテン ヘクター・バルボッサ」役の「ジェフリー・ラッシュ」も復活させました。
レギュラー組不在で、どうなるかと思われた この4作目ですが、以外にも大成功だったようです。

・・・となると、「5作目」も考えてしまいがちですね。
5作目なんてあるのかな?・・・レギュラー組いないのに?

ご安心ください!
すでに5作目は、脚本製作中との事です。
この5作目からは、1話完結に成っていくとの事(すでに4作目で成ってる気も・・・)
・・・ということは、出演者も作品ごとに替わっていくと思われます。
今後、どのように成っていくかは分かりませんが、作品をいくつも重ねていくと「マンネリ化」し易いので、1話完結で、出演者も替えていく・・・というやり方は、マンネリ防止にもなりそうなので、わたしは良いと思ってます。
取り合えず、今後に期待です @^^@


さてさて、最後になりますが。
この「ジョニー・デップ」という人の、どこが好きなのかな?・・・とわたしなりに考えると、やはりこの人の魅力は「ダークヒーロー」っぽい感じがしてなりません。
「ちょっとヒーローとは言えない」ような異色な主人公を演じる事が多い気がします。
もちろん、普通に素朴な役もこなしていますが。
その辺のギャップが良いのかもしれませんね。


それと本当に最後ですが、彼の魅力的な逸話をいくつか・・・
ジョニーの13歳の娘さん(リリー・ローズ)が、腎臓病で入院し治療していた病院に、娘の退院後、密かにジョニーがこの病院を訪れ、
娘を助けてくれたお礼として 100万ポンド(デップ家はフランスに住んでます)日本円で約2億1千万円もの寄付をし、
更に、入院中の子供達への励みになるならと、「パイレーツ・・・」の「キャプテン ジャック・スパロウ」の衣装を着て、子供達におとぎ話を聞かせたそうです。


それともう1つ。
イギリス・ロンドンに住む小学生の女の子が、近くで撮影していた「ジョニー」宛に手紙を書きました。
内容は・・・
「わたし達は海賊見習いです、明日 先生達に反乱を起こすので、ジャック船長 助けにきて下さい」との事。
この手紙を読んだジョニーは、撮影所から ジャック船長の扮装で海賊達を引き連れて、小学校にサプライズで訪れ手紙を取り出して「これを書いたベアトリス(女の子の名前)出ておいで」と声を掛けて・・
「今日は反乱を起こすべきじゃないな、警察達が俺様を見張ってるんだ」と、少女達の「反乱中止」を諭したそうです。


どうですか? 心温まるエピソードです。
わたしのジョニーに「萌える」ところは、こんなところなんですね^^b

それでわ。
第1回目の「ハリウッド俳優に萌え~♪」は、この辺で終わらせて頂きます。
ご静聴 ありがとう御座いました^^

パイレーツ オブ カリビアン MUSIC

萌えの序章

「ハリウッド俳優萌え~♪」は、前回 NCブログでも「書こうと思っていて、書く前に終了してしまった」という、いわくつきの「カテゴリ」でございます。
ですが、心機一転「FC2ブログ」で書いていきたいと思います。

さて。
この「ハリウッド俳優萌え~♪」は、知ってる人は良いとして・・・知らない人の為に、かる~く説明したいと思います。
わたしは以前、映画が大好きで、独りでも映画館に足を運ぶ程でした。
そんなわたしは、映画を観るのは「出演する俳優」で決めています。
なぜなら・・・
自分が好きな俳優が出演していれば、たとえその映画が「ガッカリ」する内容でも、我慢 できるからです。
いえ・・・我慢できると言うよりも、満足 できます。
なので、わたしは好きな俳優が出ている映画を「優先して」観るようにしています。
言い換えれば、それに当てはまらない映画は「映画館では観ません」。
なぜなら、ガッカリな映画だった場合、本当に ガッカリ しちゃうからです(笑)
なので、この内容も「映画俳優」中心の脚色となっております。

更に・・・。
わたしは、映画は基本「洋画」しか観ません。
邦画で観るとすれば・・・アニメかホラーくらいでしょう。

これらの事を踏まえた上で、これからお付き合い下さいませ^^


それでわ。
近いうちに「1回目」を書きたいと思います。

お楽しみに♪




シルフィーヌの後姿が好きです。

わたしの リネージュⅡの 1stキャラクター「シルフィーヌ」
今まで、数百枚の画像を撮りましたが、やはりわたしは「後姿」が好きです。
そんなわたしの独断と偏見で、好きな 後姿 の画像をアップしました。

お時間が許せるならば、見てやって下さいませ^^b


su-12.jpg
現在の装備画像です。

s-u11.jpg
後ろの大きな月が・・・何やら妖しい雰囲気ですね。
わたしは自分なりに「ベストな1枚」と思ってます。


su-13.jpg
フルプレって味気ないですよね。。。

su-14.jpg
これは「青軽?」「青重?」自分で着てて忘れてます^^;
ちなみに、わたしは青装備は「軽」が一番好きです。


su-15.jpg
わたしが最も好きな装備の1つ、「マジェローブ」です。
マジェは清楚に見えるので、お嬢様っぽくて Goo!


su-16.jpg
光る鉤爪が恐ろしいですね @@;
ちなみに、この装備は「ベスペルの軽」ですが、意外と動きやすそうです。


su-17.jpg
こちらは「ベスローブ」
「デスティノローブ」と、色がちょっと違うだけで 柄が似てますね。


su-18.jpg
「ブレスドローブ」です。
わたしは「ウィザード」だったのですが、なぜかこのローブで狩りしてました。

※ この画像は「サブクラス」の画像で、メインクラスではありません。

su-19.jpg
わたしの最も好きな装備の1つ、「メアローブ」です。
赤をベースに、この刺繍が気に入ってます。

NCブログより、お引越ししました。

え~~ 現在、NCブログが大変な事になってますね。
わたしも「暫くは我慢してみて、ダメなら引越しを考えねば」・・・と、考えておりましたが・・・
本日より、移転を決行しました。
他の NCブロガーの方々も、次々と移転をなされてるようで・・・
わたしも「流行には逆らえない(笑)」と思い、移転に踏み切りましたが。
正直 移転してみて良かったのかも・・・と思っています。
今後、NCブログが復活したとしても、多分 戻ることは無いのでわ?
・・・と、わたし自身の考えであります。

さてさて。
こちら FC2さんのブログに引っ越しましたが、NCよりも格段に良い気がします。
テンプレの数でも問題になりませんし、こちらの方が使い勝手も宜しいのでわ?
・・・と、いちおう これからご厄介になります「FC2」さんを褒めておくのも良いのでわ?
・・・と、わたし自身の考えであります。

それでは。
今回は、お引越しのご挨拶というわけで、簡単ではありますが・・・
この辺で失礼させて頂きますです。










プロフィール

挨拶いずみ

Author:挨拶いずみ
● リネージュⅡ(ゲーム名
●キャスティエンサーバー(活動鯖
●シルフィーヌ/他(キャラ名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
